
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山に行こう!

11月27日、大山に雪が積もってるって♪♪ってことで行ってきました!大山♪

快晴の大山!青と白のコントラスト!
最高の山でした♪

CIMG5060.jpg  CIMG5068.jpg

CIMG5048.jpg  CIMG5043.jpg

CIMG4991.jpg CIMG5050.jpg  CIMG5044_20110109091647.jpg



ひとりごと・・・

さぼってた記録をちょっとずつ書いていこうっと・・・

[ 2010/11/27 23:14 ] 山登り | TB(-) | CM(-)

夏の思い出 犬たちと一緒に♪

職場のワンともさんと一緒に川遊びです。

DSCF3282.jpg

DSCF3191.jpg

ハハ、ワンと一緒に泳ぎたくてなんと浮輪を用意していました。
でも~、ひとりでワンと川遊びに行ったときに浮輪で遊ぶ勇気がなかったのです。

DSCF3378.jpg



今回、職場のワン友さんと一緒に川遊びに行くことになったので、
チャンスを逃すわけにはいきません!!
一番に浮輪を車に乗せたのでした。(爆)

DSCF3213.jpg DSCF3212.jpg

で、いつもの川遊びのポイントの近くの場所にご案内♪

ウィークディ&暦の上では夏も終わり。
だぁれもいない貸し切りの川で遊ぶお姉さん二人&6ワンズ
きゃっきゃ、きゃっきゃと大喜びで遊んだニンゲンズです。

DSCF32241.jpg

最初は一緒に楽しんでいたワンズも
午後からはニンゲンズのはしゃぎようにちょっと引き気味・・・・

noahっちは、岩の上で毛づくろいを始めるし・・・

DSCF3388.jpg

一番のお姉さん犬のありすちゃんとぼんぼんは仲良く呆れた顔でニンゲンズを見守ってるし…

DSCF3241.jpg

なっちゃんも早々に荷物を置いているところに行き、
『私は荷物の見張り番をするわぁ~』と言ってうとうとうたた寝だし…(画像なし)

ひたすら水の中で遊んでいたのはめろんちゃんと皇太朗
DSCF3361.jpg DSCF33621.jpg

そしてニンゲンズでした…(爆笑)



DSCF3386.jpg DSCF3367.jpg DSCF3342.jpg

DSCF3280.jpg DSCF3295.jpg DSCF3307.jpg

DSCF3329.jpg DSCF3337.jpg DSCF3213.jpg

DSCF3220.jpg DSCF3228.jpg DSCF3255.jpg

DSCF3196.jpg DSCF3197.jpg DSCF3207.jpg

DSCF3208.jpg DSCF3349.jpg DSCF3356.jpg






ハハ、川でこうやって遊ぶのは子供の時にも経験した覚えがないんです。
子供の時は、近くにプールがあったのでそこで遊んでたし…
こんな風に川遊びをしたのはこの歳になって初めてなんです。

レトリバーと暮らし始めて、私の子供たちは一緒に川遊びを経験させたけど、
ハハは入らんかったなぁ~。(膝くらいまでしか入ったことなかった…)

ワンズのためにきれいな川を探すようになって、
ちょっとずつ、一緒に入って遊びたいと思うようになりました。
その思いは、年々膨らんできて、とうとう一緒に川遊びを楽しむようになっちゃったハハです。

ワンたちとしたい水遊びはまだまだいっぱい♪
シャワートレッキング?っていうのかなぁ?沢登り?もしたいし、
カヌーに乗ったり、ラフティングだっけ?もやってみたい!

来年の夏、一緒に遊んでくれるメンバー求む!!です。


[ 2010/09/14 23:58 ] 水遊び♪ | TB(-) | CM(-)

毎度、毎度の水遊び♪

ハハのお休みの日は、毎度、毎度の水遊び♪
真夏に比べ、川遊びを楽しむ人はかなり少なくなってますが、
やっぱり人気のスポットはいっぱい。

で、人のいない川へ

DSCF3131.jpg DSCF3136.jpg

DSCF3168.jpg DSCF3145.jpg DSCF3143.jpg


しばらく遊んでいるとチョコラブさんが2頭やってきました。


なつきは嬉しくて遊ぼう!とガウガウ誘い、
皇太朗は自分が潜って拾った石をとられまいと『うぅぅぅぅ!』と威嚇、
noahっちは・・・・・・・・・嬉しすぎてぴょんぴょんジャンピング…やめれ!!
ぼんは、ハハの横でぷかぷか…

DSCF3149.jpg DSCF3151.jpg 

DSCF3153.jpg DSCF3150.jpg


チョコラブさんの名前を聞いて???
どっかで聞いたことある!

皇太朗が通う学校の仲間でした♪



水の中から上を見た光景
この後ハハは、ぼんに沈められました(爆)
DSCF3146.jpg DSCF3158.jpg

[ 2010/09/11 22:28 ] 水遊び♪ | TB(-) | CM(2)

大山 ユートピア

わんこ山岳部 ムリムリ山岳隊員の目標のひとつ、
大山 ユートピア避難小屋まで行ってきました♪

わんこたちのことを考えて、早朝に出発。
それでも、結構な人たちが登っていきます。

みなさん、ユートピアのお花畑を目指しているんですね♪

一度歩いたことのある道も木々の緑が茂るとまるで違った道に感じます。
2010.7.21CIMG2255_20100821033636.jpg

2010.5.18CIMG1042.jpg




前回のユートピアコースの折り返し地点上宝珠まで来ました。
CIMG2264.jpg



今回はこの先にあるユートピアの避難小屋まで行きます。

CIMG2262.jpg

足元には大きな樹の根っこの段差があったり、
CIMG2267.jpg CIMG2266.jpg

ロープを張ったガレ場があったりだけど、

CIMG2365.jpg

急な登りもなく花々に癒されながら気持ちよく歩くことができました。

ユートピア小屋まであともう少し♪
CIMG2272.jpg





[ 2010/07/24 12:41 ] 山登り | TB(-) | CM(-)


